オススメ情報

沖縄宮古のラグジュアリーホテル!「イラフSUI」で贅沢な時間を

「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」は、2018年に宮古諸島の一つ、伊良部島にオープンしたスモールラグジュアリーホテル。マリオット・インターナショナルの最上級ブランド「ラグジュアリーコレクション」に加盟している。

“時を忘れ、島を感じる”をコンセプトに、伊良部島の自然や穏やかな時間を贅沢に感じることができる極上のリゾート。ロビーやレストラン、お部屋までホテル内のいたるところから”伊良部ブルー”の海が楽しめる。

極上のリゾート!
イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

 

開放感あふれるロビーでチェックイン

イラフSUIは4階建てに58室の客室とレストランが1つのスモールラグジュアリーホテル。プライベートな滞在が楽しめる。

エントランスのドアが開くと伊良部ブルーの海へと繋がるインフィニティプールが一面に広がる。

解放感あふれるロビーに並べられたソファに案内され、島のハーブを使ったハーブウォーターをいただきながら、海を感じる極上な空間でチェックイン。

 

広々としたバルコニー付きの客室で優雅な時間を

お部屋は「アッパーオーシャンビュールーム」木のぬくもりが感じられるスタイリッシュなデザインで、サンドベージュやホワイトが使われ明るい客室になっている。スタンダードなオーシャンビュールームでも、45平米と広々としている。

ベッドサイドにはソファーとテーブルが置かれており、お部屋でもゆっくりくつろげる。家具の圧迫感もなく、開放的な雰囲気だ。

また、お部屋には12平米の広々としたバルコニーも付いており、風を感じながら目の前に広がる海を思う存分楽しめる。

気持ちよく晴れた日には、水平線まで広がる伊良部ブルーが一面に。

バスルームも大きな窓が設けられており、バルコニー越しに外の景色が楽しめるバスタブはゆったり寝湯ができるほどの大きさで、満足度の高いバスタイムが過ごせる
シャンプーやボディソープは、ヨーロッパ発のラグジュアリーフレグランスブランドBYREDOの“LE CHEMIN”シリーズ。甘い香りの中にさっぱりとした柑橘系のスパイシーさが感じられるオシャレ度の高い香りだ。

 

サンセットを眺めながらシャンパンを楽しむ極上のサービス

サンセットの夕方1時間限定で開催される”シャンパンディライト”は宿泊者なら無料で参加できる以前はロビーエリアやプールサイドなどパブリックスペースで行われていたのだが、現在は密を避けるためお部屋での提供となっている。

島豚ジャーキーとゴーヤチップスのおつまみも同時に提供された。
1時間の間であれば、おかわりも自由で、電話をすればすぐにお部屋まで届けてくれる。

バルコニーに出ると、美しい夕日が海に沈んでいくサンセットを堪能でき、美味しいシャンパンを飲みながら非日常のリゾート感が満喫できる。

プライベートな空間でサンセットを眺めながら飲むシャンパンは格別だ。

サンセットを眺めながらシャンパンを楽しむ極上のひと時-イラフSUI美しい夕日とシャンパンを イラフSUIの”サンセットディライト” サンセットの夕方1時間限定で毎日開催される”サンセットディライト”は...

 

朝日が輝く海を眺めながら優雅な朝食を

朝食はレストラン「TIN’IN(ティンイン)」にて。

名前の由来は、宮古島の言葉で空(TIN)と海(IN)から来ており、名前の通りパノラミックな伊良部島の空と海の景色が望められる。

朝食はセミブッフェスタイルでの提供となっており、
メインディッシュを洋食か和食か選んでオーダー。

洋食、和食ともにまず4品の前菜が提供される。
海ブドウやもずくといった沖縄の食材が楽しめる。

レストランの中央に用意されたブッフェカウンター。
サラダやフルーツ、ジュースはここから自由に頂くことができる。

和食は地魚の塩麹焼きや人参しりしり、ゆし豆腐の味噌汁など、
沖縄料理を存分に味わえるメニューとなっている。

洋食は、宮古島産平飼い卵を使用した卵料理と、アーサ入り島豚ソーセージ、地元野菜のソテーなど、こちらも沖縄の食材を楽しむことができる。

光り輝く朝の海を眺めながら、優雅な朝食の時間で一日をスタート。

ランチやディナータイムには、地元の素材と琉球技法を取り入れたフレンチをメインとしたアラカルトやコース料理が提供されている。

 

インフィニティプールで寛ぐ至福のひと時を

ホテルの中央に配置されたリゾート感満載のインフィニティプール。
4月~10月の間宿泊者限定で利用できる。

タオルやお水はロビーに置かれており、お部屋で着替えを済ませて手ぶらでプールへ。

プールの周りにはガバナやパラソルなどが置かれ心地よい風を感じながらゆっくりとくつろげる。

プール奥のガーデンスペースには、宿泊者専用のビーチクラブとして、ガバナやチェアが置かれている。日光浴したり、庭を散策したりと、心地よい海の音を聞きながら、リラックスすることができる。

プールは21時まで営業しており、ナイトプールも。
夜のプールはライティングが水面に映え、神秘的で美しい。
星空の下、まったり泳ぐのもとても優雅だ。


 

イラフSUIで唯一無二の素晴らしい宿泊体験を

美しい自然に囲まれたイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古。最高級のおもてなしを感じながら、極上の時間を過ごしてみてはいかがだろうか

 

「イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」


マリオット・インターナショナルが30を超える国と地域で展開する「ラグジュアリーコレクション」ブランドのホテルとして、沖縄宮古諸島の伊良部島に2018年11月21日(水)開業。宮古空港から車で約20分、伊良部島の美しいサンゴ礁のビーチに臨むホテルでは、モダンなデザインの全58室の客室、レストラン、プール、スパなど、ワールドクラスの施設とサービスで世界からのお客様をお迎えする。

ホテルWEBサイト:https://www.suihotels.com/iraphsui-miyako_okinawa/

マリオット・インターナショナル


マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、133の国と地域に30ブランド、 合わせて7,600軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開している、旅行プログラムMarriott Bonvoy™ (マリオット ボンヴォイ)を提供している。

ラグジュアリーコレクションホテル&リゾート


マリオット・インターナショナルが展開するブランドであるラグジュアリーコレクションホテル&リゾート。世界の有名ホテル&リゾートを集めて、大切な思い出としていつまでも心に残るような、唯一無二の素晴しい宿泊体験をお約束する。世界を旅する人々を、特に人気のあるエキサイティングな地へご案内。どのホテルも個性的で、その土地ならではの味わいをもち、お客様をその土地の魅力へと誘う。ラグジュアリーコレクションは今日、30以上の国と地域に100軒を超える高級ホテルやリゾート施設を保有しており、多くは一世紀を超える長い歴史を有し、世界で名だたる超一流ホテルばかりが集まる。