オススメ情報

ホテル鮨で大人デートを!非日常空間で最高峰の鮨体験ができる都内ホテル5選

ラグジュアリーホテルの奥に構える鮨屋は、隠家のような非日常空間。ホテルの優雅な空間で鮨を食べることは、大人にしか味わえない特別な時間になる。
デートで訪れたい、最高峰の鮨体験ができるホテルを5軒紹介する!

武蔵 by アマン/アマン東京


無垢の檜のカウンターをダイナミックに設え、横長の窓から、東京の美しい景色が広がる。30年以上も江戸前鮨をひとすじに極め、青山の名店「鮨武蔵」を12年間営んだ鮨職人、武蔵弘幸氏が厳選した季節の旬のネタによる江戸前鮨。鮨はもちろん、器や装飾にまでこだわり抜かれたとっておきの空間で、特別なひとときが過ごせる。

鮨 心 by 宮川/マンダリン オリエンタル 東京


北海道の名店「すし宮川」の宮川政明が監修する鮨店。大きな窓の向こうに空と街並みが広がり、スカイツリーがそびえ立つ。カウンターに角度があり、どの席に座っても絶景が眺めやすい。どこまでも続く東京の街並みを見ながら江戸前鮨が楽しめる天空寿司。8席のカウンターのみの特別な空間で、江戸前の技が冴えわたる極上のお寿司を堪能してみては。

鮨 白金 さえ㐂/シェラトン都ホテル東京


銀座「鮨 さえ喜」の佐伯裕史氏がホテルで初めてプロデュースした「シェラトン都ホテル東京」に誕生した鮨の名店。ホテル地下1階のダイニングエリアは落ち着いた照明と清廉なデザインの空間で、心地よい高揚感を与えてくれる。白金の「隠れ家鮨」で佐伯氏の右腕とも言われる若き料理長が、季節ごとに変わる一品料理と有田焼の陶板で提供する鮨でおもてなし。



the SUSHI/アンダーズ 東京


東京の絶景を見渡すルーフトップバーの裏手にひっそりと佇む8席だけの寿司カウンターはまさに大人の隠れ家。茶房を思わせる落ち着いたデザインで居心地の良い時間が過ごせる。全国から取り寄せた数々の銘酒をはじめ、ワインやシャンパンさらに季節のカクテルと合わせて、本格的なお寿司を圧倒的な非日常空間で。

鮨 和魂/ザ・ペニンシュラ東京


青山の名店『鮨 ます田』の店主 増田励氏がプロデュース。腕のある職人が、和の流麗な空間で、厳選されたコースを提供する。プレゼンテーションから優雅なロビーを後にする瞬間まで、心地よい時間が流れる。芳醇な旨みと香り、職人技が光る自慢のお料理との最高のペアリングを楽しんでみては。