ホテルニュース

「アマン東京」に続く都市型ホテル「アマン ニューヨーク」が2022年8月開業


「アマン東京」に続く都市型ホテル「アマン ニューヨーク」が2021年8月2日に開業すると発表された。「アマン ニューヨーク」は、2014年にブランド初の都市型ホテルとして誕⽣した「アマン東京」に続くアマンブランド2つ目の都市型ホテルとなる。また、世界初の都市型「アマン・レジデンス」も誕生する。

5番街と57ストリートが交差するマンハッタンの中⼼に位置するクラウンビル内に開業。優美な83室の客室とスイートは全室70平⽶以上の広さを誇り、ニューヨークでは珍しい暖炉を完備。5階建てのペントハウスを含み、広々とした屋外テラスを備えた22棟のプライベート・レジデンスも備える。



アマンのシグネチャー・イタリアンレストラン「アルヴァ」では、⾵通しの良い店内とセントラルパークを⼀望できるガーデンテラスで1⽇中食事が楽しめる。ライブ感あふれるカウンターと屋外テラスを持つ和⾷ダイニング「Nama」も併設する。

アマン ニューヨークは、建物の際立った建築様式と意義深い歴史に敬意を払いながら、誰もが持つラグジュアリーのイメージを超越したサンクチュアリを創り上げる。日本にインスパイアされたインテリアは、メトロポリスに静寂な空間を創り出し、喧騒から離れてゆったりとした時間を演出する。

アマンとは
アマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、20のデスティネーションにて33軒のリゾートを展開し、新たに8軒が建設段階にあります。次の開業はアマン ニューヨークを予定しています。