ヒルトンのアップスケールホテルブランド「ダブルツリーbyヒルトン富山」が、2023年1月18日に開業した。ヒルトングループでは、北陸地方初進出。ダブルツリーbyヒルトンは、那覇、那覇首里城、北谷に続き国内4軒目、沖縄以外では初となった。
ダブルツリーbyヒルトン富山は、北陸新幹線で東京から2時間余りの富山駅から徒歩3分、富山の中心に位置し、地上13階建てのホテルには、全201室の客室、レストラン、バー、テイクアウトショップ、宴会場、フィットネスセンターやサウナを備えた大浴場など充実した施設が揃う。
立山連峰をモチーフにした寛ぎのゲストルーム
ホテル4階~最上13階に位置する201の客室は、富山が誇る立山連峰をモチーフに描かれた壁紙やカーペットが施され、優しく落ち着いた木目調の色合いとコンテンポラリーなデザインが融合した空間となっている。全客室階には、良質な富山の水を利用したウォーターディスペンサーが設置。快適性と機能性を兼ね備えたスタイリッシュな空間で寛ぎの時間が楽しめる。
富山の旬の食材が楽しめるオールデイダイニング
富山弁で「おいでよ」を意味する「来られ(korare)」を店名にしたオールデイダイニング「korare WINE AND DINE」。テーブル席78席と個室10席を備え、ライブキッチンが配されたビュッフェエリアとダイニングエリアでは、朝食、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーまであらゆるシーンの食事を提供。富山湾で獲れた新鮮な魚介や富山県産ビーフ他、ソムリエが料理に合うワインをお勧めしてくれる。
また、併設する「korare BAR」は、出張やビジネスで電車や新幹線を待つお客様にも気軽にお楽しみいただけるように、20種類以上のワインをグラスで提供。ソムリエ厳選のワインやオリジナルカクテルの他、地元の食材を使ったパスタやハンバーガーなど軽食も味わえる。
充実の施設でウェルネスをサポート
ホテル4階には、24時間オープンのフィットネスセンターとサウナを備えた大浴場が完備。世界有数のウェルネスカンパニーとして知られるテクノジム社の最新機器が揃ったジムでワークアウトを行った後はサウナと大浴場でリラックス。充実の施設で、旅の間も快適なホテルステイが送れる。
ダブルツリーbyヒルトンについて
ダブルツリーbyヒルトンは、世界51の国と地域で635軒以上(144,700室以上)のホテルを展開している、ヒルトンの中でも急成長中のアップスケール・ホテルブランド。到着したお客様に提供する温かいチョコチップクッキーからホテル近隣のコミュニティへの貢献など、50年以上にわたって、世界中で観光やビジネスで利用されるゲストに快適な時間をお届けしている。
ホテル詳細/HP:ダブルツリーbyヒルトン富山